中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

大谷翔平選手、驚きの活躍だ

今、大谷翔平選手の活躍を知らない人がいるのだろうか。そういう人がいるならば、それはそれなりに不幸なことだと言えば言い過ぎだろうか.。

とにかくすごい、信じられないほどすごい。

最近3試合連続ホームランで14号となった。両リーグでトップであり、2位に二本差をつけている。

打点は1打点差で2位につけているのだ。

なんといってもメジャーリーグでの出来事なのだ。 メジャーリーグアメリカンリーグナショナルリーグがあってそれぞれが15チームずつある。 しかも、メジャーチームとはべつに下部球団を、それぞれ4チームずつ持つことになっている。すなわち、5チームを持つことが決められている。

日本のプロ野球では2軍はあるが3軍を持っているのは巨人とソフトバンクぐらいではないだろうか。そんなことはどうでもいいんだよ。

大谷翔平の両リーグを通じてのホームラン争いトップは何と言っても驚きと言うしかない。ご存知の通りメジャーリーグには凄い打者が揃っている中での活躍だ。

もちろん打点2位も素晴らしい。 投手としても三振を40個奪っているし、防御率が2点台であるし、盗塁もある。とにかくよく走る。 メジャーを知ってる人達が驚きの目で見ているのだ。 一発勝負ではない,毎日そういう活躍を続けているがすごい。開幕以来全試合に出場してるのも凄い。 とにかく彼の活躍に注目しよう。 日本での同僚でもあり先輩でもあるダルビッシュ投手も素晴らしい活躍を続けている。 私は大谷選手とダルビッシュ選手から目が離せないでいる。彼らの活躍をとても楽しんでいる。