中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

来年やってみたいこと(ステーキ)

 来年やってみたいこと・・なんて・・大げさな・・実は新しいステーキの
焼き方をやってみたいと思っているんです。焼かないステーキと言っても
いいかもしれません。
 ステーキは肉の素材が良いか悪いかで味が決まってしまうのでしょうが・・
高級な肉を買ってまで家でステーキを焼こうとは思わないし、かといって
ステーキ店で高い金を払ってまで食べようとは思わない。
 外食で思うことは、高くて美味いのは当然のことであって、褒めるほどの
ことではない。安くて美味い店が本物だ!!とは思っているのですが・・・
見当たらない。
 牛ステーキにいくらぐらい払えば納得のものが食べられるのでしょうか。
1枚200グラム程度としての話ですが・・。
 実際にやって、自分で食べてみてからでないとお勧めできませんが、年明け
に、注文してステーキ肉を手に入れて、新しい調理法でやってみようとおもって
いるのです。 来年1月半ばぐらいに、その結果を報告しますね。 200グラムは
食いたいですからね! 来年は私の干支の「戌」年です。食いしん坊の年です。
しっかり食べて、84歳を迎えられるかどうか。頑張りまっせ!!