中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2018-06-23から1日間の記事一覧

本当に美味いものってなんだ??

83歳まで生きていると、これまでいろんなものを食べてきた。 外国もかなりの国々を回って、それぞれを味わった。 ところが、最近になって、なにが美味いのかが分からなくなっている。 もちろんこれは高齢のせいだと思っているが、食欲が衰えたわけではない…

北の脅威はなくなったはずが「異常な脅威」と、トランプ

トランプ米大統領の考えていること、言っていることは訳が分からない。 何が本当で、なにが嘘なのかもわからない。 「北朝鮮の脅威はなくなった」と彼は言っていた。 そしてその根拠はと問われると 金は信じられるからだと言っていた。 ところが22日、北朝鮮…

藤井聡太さん・また勝ったよ

サッカーワールドカップで注目度が薄れている将棋の藤井聡太七段が 駆け昇っている。 第66期王座戦・厳しい予選トーナメントから勝ち上がっての決勝トーナメント 戦で羽生竜王に勝って上がってきた深浦九段と対戦して勝利した。 次は久保王将を破って上が…

W杯・ブラジルXコスタリカ戦に大満足!

昨夜のワールドカップ・ブラジルvs コスタリカ戦は90分間息もできないほどの 緊張の連続だった。 ああ・・・しんど・・・・両チームともよくやったとおもう。 90分が終わろうとした瞬間にネイマールがPK獲得のジャッジ・・だがビデオで 確認してコス…