中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

北の脅威はなくなったはずが「異常な脅威」と、トランプ

 トランプ米大統領の考えていること、言っていることは訳が分からない。
 何が本当で、なにが嘘なのかもわからない。
 「北朝鮮の脅威はなくなった」と彼は言っていた。 そしてその根拠はと問われると
 金は信じられるからだと言っていた。
 ところが22日、北朝鮮核兵器は米国にとって「異常で並外れた脅威」だと指摘し、
 金正恩政権に対する制裁を1年延長すると米議会に伝えた
 多分・・金が3度目の訪中をして習国家主席と会ったからだろうとは思うが・・これでは
 朝鮮半島の非核化なんて進むはずもない。
 一連のことから推測すると「首脳会談」をやるだけでよかったのだろう。それはトランプ
 氏にとっても金正恩氏にとっても同じではないだろうか。
 じゃあ・・見せかけの・・世界に見せつけるだけの・・首脳会談だったのか??
 米韓軍事練習の中止も・・嘘かまことか? すべては謎だらけ。
 気の向くままに離脱する名人だから、シンガポール合意も離脱するのかもしれない。