中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2018-05-26から1日間の記事一覧

これで一件落着か、日大問題

日大アメフト選手による悪質反則問題を巡って新たな動きがありそうだ。 被害選手側から警察への届がでているが、来週にも予定されている処分によっては、 被害届の取り下げがあるかもしれない。 関東学生アメリカンフットボール連盟の規律委員会は、今回の反…

犬の特権?ザギトワさんの口をぺろぺろ

平昌五輪フィギュアスケート女子の金メダリスト、ロシアのアリーナ・ザギトワ選手への 秋田犬の贈呈式が26日、モスクワ市内のホテルで行われた。 このニィースを見ていて犬って凄い特権を持ってるのだなとおもった。 ザギトワさんは若くて美しい人だ。そう…

大谷翔平・3凡退も納得

エンゼルスの大谷がヤンキース戦にDH5番で出場し3打数無安打だった。 何だ、ヒットを打っていなかったのかと思う人も中にはいるでしょうがわたしは 納得あった。 ヤンキースのエースせべりーノには初めて対戦した時にホームランを打ち セベリーノに「大…

予告なしの南北首脳会談が開かれた。米朝会談も復活かも

今日、何の予告もなしに北朝鮮と韓国の2回目の首脳会談が板門店の 北朝鮮側で開催された。 これによって、先日の韓国、文大統領とトランプ大統領 会談で行われた会談内容が金正恩氏に伝えられることになり、米朝首脳会談が 復活する可能性が高まった。 今日…

名古屋大学長も「日大対応」批判

名古屋大学の松尾学長は日大の対応について「最悪だ。会見やコメントが出れば 出るほど疑念が深まり、毎日ガソリンを供給しているようなもの。選手個人の問題にして、 大学が逃げたと言う印象を与えてしまった。事実確認、原因究明、再発防止と言う基本 がで…

政治も商売も同じのトランプ氏

トランプ氏の過去の経歴の中で語られるその商売のやり方はきれいなものでは ない。 いつも駆け引きに充ちていて、政府資金を利用しながら膨れ上がってきた 男なのだ。 トランプ米大統領は「私は取引を通じて人生の面白さを感じる。取引は私にとって 一つの芸…