中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

W杯・ブラジルXコスタリカ戦に大満足!

 昨夜のワールドカップ・ブラジルvs コスタリカ戦は90分間息もできないほどの
緊張の連続だった。 ああ・・・しんど・・・・両チームともよくやったとおもう。
90分が終わろうとした瞬間にネイマールがPK獲得のジャッジ・・だがビデオで
確認してコスタリカに反則なしとなってPKがなくなった。
 ブラジルはこのまま引き分けると立場が危うくなる・・アディショナルタイムは6分。
次の瞬間・・ブラジルがゴールを決め・・あっという間にネイマールも蹴り込んでの
2点。 さすがブラジル! 唯一、21大会連続21回出場を誇るだけのことがある。
アルゼンチンの不甲斐なさがあるだけに、この試合のブラジルは輝いて見えた。
 全部見なくても、最後の5分間だけ観ても満足かもしれないけど、やっぱり90分
間の攻防を観ているからこそ最後の5分間がダイアモンドのように輝いて見えたの
だと思う。