中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

サッカー・ブラジルとの親善試合は惨敗じゃない

日本 1-3 ブラジル 国際親善試合

 フランスのリールで国際親善試合が行われ、FIFAランキング44位の
日本代表はFIFAランキング2位のブラジル代表と対戦し、1-3で敗れた。
この試合を惨敗という人もいるが、私は健闘したと思っている。
なんせ相手がブラジルなのだから・・・ね。
 試合開始10分、ブラジルにPKのチャンスが与えられる。このPKをネイマール
しっかりと決められ先制を許してしまったが、17分にまたしてもPKのチャンスを
与えたが、ネイマールが蹴ったPKはGK川島永嗣がスーパーセーブした
 日本は63分、CKから槙野智章がヘディングシュートを決めて1点を返した。
少々お粗末なプレーもあったが、日本の実力はこの程度だろと思っている。
ブラジルに勝てるわけがない。でも・・メキシコオリンピックで日本がブラジルと
引き分け、銅メダルを獲得したことがあるのですよ。 
夢を再びと思いますが、Wカップに出場できるようになっただけで凄いことだと
思っています。
今月中にはWカップの出場チームがすべて決まります。残り少ない出場枠を
巡って熱い戦いが続けられています。