中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

溺れる様子を撮って楽しむ・・とは・・

 岸和田市で少年3人が、釣り人に「釣れていますか」と、
 言いながら近づき、突堤から海に突き落とした事件は
 衝撃だった。
 かれらが「溺れる姿を撮って楽しむためだった」と言ったとは、
 世も末かと思うほど悲しい事件だった。
 どうしたら、こんな発想が生まれ、実行に移せるのだろうか。
 よほど、社会に受け入れらていない少年たちだったのだろうか。
 普通は、そんなことを思いつきもしないし、実行に移すという
 行為を取らないはずだ。
 この事件は、もっともっとその背景にあるものを、深く究明して
 ほしい。