中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

暗殺に使った銃の簡単さに驚く

私は安倍さんの暗殺事件とは一定の距離を置きたいと思ってあまりニュースを見てない。

だから手製の銃と聞くと、3Dプリンターで作ったものだろうと思っていた。

今日来てくれた孫に聞くと、そうではなくて、もっと簡単な装置の銃だったという。

簡単と言っても、それを作る才能があるのだから怖い人に違いない。

そういうものを作れる人は沢山いるのだろう。

どのような犯罪でも、実行に移すか移さないかの違いだけでだと思う。

実行に移す人は犯罪人。

実行に移さない人は正常な人。

誰もが(悪)と(善)の心を持っている。

それを制御できる人と出来ない人で人生は分かれてしまうのです。

のんびり楽しく生きることが、幸せを招くのですから、さあ、のんびり楽しくね。