中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2022-07-09から1日間の記事一覧

今日の感染者数.5万5,018人

今日の感染者数は、先週に比べて2倍以上になっています。 過去最多の県も3つあります。 まだまだ感染拡大が続くと思われます。 ★感染者数、5万5,018人。 死亡者数、12人。 重症者数、74人。一週間前より19人増加です。 空港など検疫での陽性者は2…

ブログに写真掲載は結構面倒なのだ

猛暑の中、孫にわざわざ来てもらって写真をどうすればブログに掲載できるかを教わった。 写真はスマホで撮る。 ブログはベッドに寝転んで上向きでタブレットに打ち込んでいる。 ノートパソコンに保存してある写真も使いたいがどうすればいいかも教わった。 …

残念だな.ヤクルト戦中止に

昨日快勝したヤクルトとの第二戦を楽しみにしていたのに、ヤクルトの多くの選手がコロナに感染したための中止となった。 良いお天気なのに試合ができないなんて残念だね。

暗殺に使った銃の簡単さに驚く

私は安倍さんの暗殺事件とは一定の距離を置きたいと思ってあまりニュースを見てない。 だから手製の銃と聞くと、3Dプリンターで作ったものだろうと思っていた。 今日来てくれた孫に聞くと、そうではなくて、もっと簡単な装置の銃だったという。 簡単と言っ…

写真を初めて掲載します

どうしても写真を掲載してほしいと、アフリカの友人が言うものですから、孫に設定を頼んで今日初めてこのブログに写真を掲載することにしました。 でも最近の自分の写真は4月に撮った花見(桜の花)の時のものしかありません。 取り敢えず今日はご挨拶とい…

昨日のTVニュースを見すぎた人が心配です

昨日の暗殺事件のニュースを見すぎた人に精神的な影響が心配されると専門家が述べています。 強すぎるショックを何度も味わうと、心にダメージを受けるようです。 気をつけましょう。 他のことを考えるようにしましょう。