中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

いまいちだった・新「笑点」

 昨夜の「笑点」は、桂歌丸さんの司会引退を受け、春風亭昇太さんが
 六代目の司会者に「昇格」して、林家三平さんがその空席を埋めた最初の
 放送だった。
 正直にいって、面白くなかった。
 今更ながら、桂歌丸さんの司会が上手だったのだと気付く。
 新司会者となった春風亭昇太さんの声が聞こえにくいということも改めて
 感じた。
 司会というものはとても難しく、そう簡単にできるものではないから、昇太さんも
 そのうちに上手になっていくだろう。
 アタック25というクイズ番組の司会者になった谷原章介さんも、最初の3,4回は
 とても不自然で下手だったが、すぐに彼の本領を発揮したものだ。
 春風亭昇太さんも三平さんという相棒とともに新境地を開けるかどうか、今後が
 楽しみだ。