中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2016-12-31から1日間の記事一覧

今年も紅白を見て終わり、猿は去って酉が来る

第67回紅白歌合戦をみた。 第1回から聴いて、観ている。 今回が一番面白くなかった。 多分、わたしの歳のせいだとは思うのだが、それにしても 演出が下手だった。ゴジラ云々はつまらなかった。 タモリさんをもっと上手につかう演出は、できなかったのだろ…

タイガース・来年の標語「尊・楽」の心配

阪神・坂井信也オーナー(68)が29日、大阪市内の電鉄本社で 取材に応じ、来季の標語として「尊・楽」の2文字を掲げた。 この2文字を選んだのは、来年の干支(えと)に因んでいるらしい。 坂井オーナーは「『尊』は、酉という字が中に入っているので。…

「昔の歌で出ています」 紅白歌合戦

タイトルの洒落を分かってもらえる人はいるかな? 紅白を見ることが恒例になっていて、高齢になっても 毎年恒例の紅白歌合戦を見ている。 出場歌手とその歌曲を見ると、ほとんどが今年のヒット曲 ではなく、「昔の歌で出ています」という感じなのが、愉快で…

みなさん・良いお年を迎えましょう!

いよいよ今年も大晦日を迎えました。 今年最後の夜はどのように過ごされるのでしょうか? 人それぞれの過ごし方があるのでしょうね。 私は例年のように紅白歌合戦を適当にみながら、 妻とあれやこれやを話し合うのでしょう。 ただ、妻の左耳がほとんど聴こえ…