中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

「昔の歌で出ています」 紅白歌合戦

 タイトルの洒落を分かってもらえる人はいるかな?
 紅白を見ることが恒例になっていて、高齢になっても
 毎年恒例の紅白歌合戦を見ている。
 出場歌手とその歌曲を見ると、ほとんどが今年のヒット曲
 ではなく、「昔の歌で出ています」という感じなのが、愉快でも
 あるが、それにしても・・もという方々もいる。
 男女が歌合戦をするという、世界的に見ても不思議な番組
 を、いろんな角度から眺めて楽しむのも一興かと思うのです。
 有村架純さんの司会が上手なのに感心しています。
 わたしの今夜の楽しみは、西野カナさんと宇多田ヒカリさんの
 二人なのですが、他にも素晴らしい歌に出会えることを期待して
 います。
 男女それぞれ4組の登場が終わったところまででは、何も感じない
 のですが・・。
 いっそのこと「昔の名前で出ています」の小林旭さんに出て
 もらったら面白いのにな。