中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

「笑点」まさか新司会者が昇太とは

 「笑点」の次期司会者を当てようとはいったが、、まさか昇太が選ばれるとは
 思ってもいなかったので、私の場合は完全にはずれだった。
 今度は昇太以来10年ぶりとなる新メンバーは誰かを当てよう!!だけど・・。
 だれが本命なのかわからない。
 BS日テレ「笑点 特大号」の「若手大喜利」の出演者からの起用もありそうだ。
 その中で有力視されるのが桂宮治(39)とか、林家木久扇(78)の長男2代目
 林家木久蔵(40)は初の親子大喜利という話題性があって候補に挙がっている。
 また林家三平(45)の起用も取りざたされあと半年もすると、一挙に若返りも
 考えられる。
 50年も続く番組だし、笑点のメンバーとなることは非常な名誉にもなるとのこと
 で、人選も大いに話題を盛り上げることになりそうだ。