中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

ベッキーさんのどこが悪いの?

 ベッキーさんがすべての番組から降りたという。
 私はこのような報道にあまり関心がないので事情を知らなかったが
 原因はベッキーさんが結婚している男性と関係をもったからの
 ようだと知って驚いている。
 言い換えるなら、相手の男性がベッキーさんと浮気をしたという
 ことなんだよね。
 それで、すべての番組を降ろされるわけ?
 じゃあ、結婚している芸能人、ミュージシャン、スポーツ人などと
 関係を持った人は「干される」のだろうか。
 世間にはそんなことはいっぱいあるはずだ、腐るほどある話なのに
 どうしてベッキーの場合は、すこまで追いつめられたのだろうか。
 世の女性たちがベッキーを許さないのだろうか?
 でも浮気なんて、女性がいて初めて可能なのだから、世間にありふれた
 現象でもある。
 世の男性たちは、どう思うのだろうか。ベッキーは頭がよさそうだし料理なども
 器用そうだし、明るいし、奥さんにするにはいい女かもしれない。
 でも結婚すれば男を尻に敷きそうな感じもしないではないな・・・なんて男たちは
 考えているかもしれない。
 でも、ベッキーに「罰を与えたい」と思っている男性はいないのでないか。
 仕事まで奪ってしまう芸能界という社会が異常なのか、そこまで追い込んだ
 世間が異常なのか、なんとも不気味な社会ではある。