中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

トイレの男女差別がひどすぎる!!なぜ?

 トイレと言うのは、人生にとってとても重要な場所だと思う。

人間である以上、食べたものは出る。むかし、美女の女優さん

たちは大便などしないはずだ!と言った?思い込んでた人がいる

らしい。 あんな美女が便所でしゃがんで用を足しているなんて、

そんなことはありえない!!と、思いたかったのだろうが・・

出るものは出る。 だから・・誰にとってもトイレはとても重要

な場所なのだ。 なのに・・デパートでも、ショッピングセンター

などでも・・多くの施設で男女の差が大きすぎると思う。

 私は男性用しか知らないのだが、妻に各施設のトイレの報告?

を訊くと、ほとんどの施設の女性用トイレには「洗浄シャワー」

がついているようなのだ。しかし、ほとんどの男性用トイレには

洗浄シャワーがついていない。 男性はお尻を洗わないでよいと

いうのか!!責任者出て来い!!と、ボヤキ漫才ならいうところ

だが・・・どうして男性用トイレには洗浄シャワーは要らないと

決めつけているのだろうか?? 女性用にはもちろんビデもついて

いる。男性用にはビデは要らないが「お尻用」は必要なのだ。

世の男性諸君!!! この男女差別に声を上げようではないか!!」

おかしいぞ!!と。公平にしてくれ!!と。