中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

スポーツとお笑い

 今日はやっと「普通の日」になったのでTVを楽しむことができた。
 録画しておいたものを、コマーシャル飛ばしでみた。

◆ 昨日の元旦に行われた第60回全日本実業団対抗駅伝は、毎年見ている。)
  優勝したのは昨年に引き続いてトヨタ自動車だった。
  僅か21秒差でコニカミノルタが2位になったが、序盤のアクシデントが痛かった。
  2区のクイラが2位集団で走っていた3キロ過ぎ、沿道から小型犬が飛び出してきた。
  ジャンプして避けようとしたところ、転倒して左ひざを強打。10位まで順位を下げた。
  沿道のフアンが連れていた飼い犬だと思われるが、こういうアクシデントが無いように
  配慮してほしいものだ。
◆ 何十年と観続けている「箱根駅伝」。毎年いろんな感動劇が起こる。
  過去のさまざまな箱根駅伝伝説も含めて楽しい。
  往路は1区から独走状態で青山学院が往路優勝した。1区からの独走は11年ぶり
  だという。
  さて・・明日の復路はどうなるか。2位の東海大学の逆転も有り得るかも・・。
  明日も楽しむぞ!
◆ 放送はなかったが、全国高校ラグビーに注目している。
  ベスト8になんと近畿勢が5校も残っている。
  明日準々決勝があるが、放送がないのがさびしい。
◆ 今年はお笑い番組がおおい。
  一応全部の録画予約を入れてあるが、ちょっと見てみて、面白くないものは
  削除することにしている。
  お笑い番組を観るのは、あと1週間経ってからになるだろう。
  お笑い番組と言っても、ワイワイガヤガヤと言う番組は観る気もない。
  放送局としては、しっかり選抜した内容のあるものだけをやってほしいのだが、
  製作費が安くあがるので、かき集めたお笑い人を使うことが多い。
  局の製作姿勢と、観る側の感性の問題かな。
今日も終わろうとしている。ではでは、みなさんも明日の言う一日を存分に
楽しんでくださいね。
  

会と全国7人制大会覇者の東海大仰星(大阪第1)は伏見工(京都)に快勝し、大阪桐蔭(大阪第2)は関商工(岐阜)を破った。東日本勢では唯一、桐蔭学園(神奈川)が佐賀工(佐賀)に勝ち、8強入りした。準々決勝は3日に行われる