中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

人が動けはウイルス移動する

当然のことですが、ウイルスの宿主である人が動けば、ウイルスも移動する。

結果として感染者は増える。

年末年始の人の動きが感染者数となって現れるのはこれからです。

今月末の数字がどうなるのか?心配ですが。

今日の東京都が103人、沖縄県が130人。

人が動いたことで今後の地方での数字が気になります。

正月3日間、駅伝ばかり観ていましたが、明日から暇になってしまいそうです。

以前ならお笑いを楽しんでいたのですが、今の漫才は面白くない。

落語は放送時間に合わせた省略ものばかり。

ちゃんとした落語が聞けなくなったので、落語本を読んで、自演?しています。

明後日は、今年はじめての外出をと考えていますが、また寒くなるようで、怯えています。