中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

50キロ圏内は避難を考えるべき

先ほど「30キロ圏外の保障はどうなるのか」の中で、圏外となっている地域への
政府の早めの保証を訴えたが、30キロ圏外に住む方たちも、早めの避難を考えた
方が賢明ではないかと思う。
住み慣れた土地を離れる不安は伴うが、子供を持つ親など、若い世代の人は50キロ圏内
から脱出すべきだと考える。
ことは重大な局面に差し掛かっている。
決断すべき時が来ていると思う。
 
政府の決断を待っていては遅くなってしまいかねない。
政府は難しい判断にどうしても後手になってしまうだろうからである。
「自己責任」で、各自で判断してほしいと、政府関係者たちも考えているに違いない。
自分の身を守るためには、自ら行動しなければならないと思う。
できる人、出来ない人。
やろうと思っても、行動に移せない人もいるだろう。
可能性のある人は、思い切って脱出へ行動を起こすことをお勧めしたい。
無責任なことを言って申し訳ないが、自分の身は自分で守ろう。
後のことは、あとで考えよう。