中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2021-01-13から1日間の記事一覧

新型コロナについて書くのは、すばらく控えよう

少しでも世のためになるのならばと、新型コロナウイルスに 関しての記事を書き続けているが、政府が形ばかりの対応に 明け暮れているのをみて、がっかりしている。 今後は、何かの大きな変化があったときに「新型コロナ」問題 を取り上げようとおもう。 それ…

棒読みで、緊急事態宣言の都市名を間違えるとは、自分の頭で考えてない証拠だ

やっぱり、スカスカかも。 菅首相「年明けからは、中京圏・関西圏の感染者数が急増、 強い危機感を持っている。大阪・京都・兵庫・愛知・岐阜・ 福岡・栃木、特措法に基づく緊急事態宣言の対象といたします。 感染拡大を食い止めるため、引き続き全力を」と…

やっと一つ決断ができたようだ・入国すべて禁止

それでも遅い! のだが、やっと一つ決断ができたようだ。 外国からの入国のすべてをいったん止めることを。 水際対策がだだもれ状態で、あちこちの外国から変異型 ウイルスが持ち込まれることに対して、完全な入管時の 検疫体制か、入国中止かを迫られながら…

スガ政権は、もうスカスカ政権になっているぞ

自民党内に人材がいないというわけではない。 人材はいるはずだ。 しかし、その人材が生かし切れて いない。活用されていないのだろう。 今回の緊急事態宣言をめぐる、ドタバタ騒ぎは見苦しい。 どんどん時期がずれて宣言の意味さえ薄れて行ってしまう。 何…

高校生が「コロナに体を慣らしていけばよい」と思っているのは正解?間違い?

読むか読まないか・・それを決めるのは文章の長さかな? 千字程度で、やや詳しく書くと読まれない。 たった、400字の原稿用紙2枚半程度の短いものなのに、 それでもよまれない。 しっかり書いたものを読む習慣がごーるでん うすれ、トピックスのような内…