中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

高校生が「コロナに体を慣らしていけばよい」と思っているのは正解?間違い?

 読むか読まないか・・それを決めるのは文章の長さかな?

千字程度で、やや詳しく書くと読まれない。

たった、400字の原稿用紙2枚半程度の短いものなのに、

それでもよまれない。 しっかり書いたものを読む習慣がごーるでん

うすれ、トピックスのような内容のものが好まれるようだ。

たとえば「トランプのゴールデンシャワー」のようなトピックスに

食いつく人は多いだろう。

 学校で、先生が換気のために窓を開けると、生徒が寒いといい、

先生もコロナに体を慣らしていかんとだけだよ‥と言われたとか。

 コロナに体を慣らす??? 寒さに慣らすとか、暑さに慣らすと

いうことはあるが、コロナに体を慣らす・・なんていうことは、

新型コロナウイルスのことがわかってないという証拠でもある。

 でも、生徒間では・・コロナに体を慣らせばよいと、信じている、

あるいは、そんな風評があるとすれば怖い事なんだけどね。