中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

小芝風花.来年の大河ドラマに出演決定

 実は小芝風花さんって言う女優さんを知らなかった。

 ところがNHKの時代ドラマで、素敵な女優さんだなと思って調べたのが小芝風花さんだった。

民放の「大奥」にも出演しているそうですが観ていないのでわからないが。

 今日のニュースで2025年の大河ドラマ「べらぼう」で遊女役として追加で出演が決まったと知って悦んでおります。

 女優さんの名前を調べたなんて、何年ぶりだろうか。それほどBSドラマ「あきない世伝.金と銀」での演技が素晴らしかった。「大奥」では不興らしいけど、素敵な女優さんばと思います。

 来年に期待しています。