中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

大阪弁はええな~~と思ったドラマ

 笑福亭松之助さんの追悼番組として録画してあったドラマ『その街の今は』
( 日本放送文化大賞準グランプリ)を今夜観た。
 失礼ながら・・主役の女優の中村ゆりさんのことを今日まで知らなかった・・と
いうか、名前を知らなかった。
 松之助さんはちょっとしか出ていiが、鈴木亮平さんがとてもよい。
中村さんがごく自然な味わいがって惚れてしまいそう・・というか、この役の彼女
には惚れた!! いい感じだ。
 出演していた誰もが味わいのある大阪弁でのやり取りに不自然さがなく、観ていて
心が和んだ。 きれいな大阪弁と言うか、漫才のような下品な感じではなくよかった。
 大阪弁で生きる環境って・・私は大好きなのだ。