中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

待ちに待った大相撲

 やっと九州場所がはじまった。

メジャー野球もプロ野球も終わり、1日も早い九州場所をと、待ちに待っていた。

 とにかく、今日は貴景勝が勝ってほっとしています。

 彼が横綱になれても、その後を考えると過酷すぎるようにも思えるし、なってほしいし、フアンとしては悩むところです。

 でも彼は、大関を落ちてもダラダラと平幕で相撲を取ろうとは思っていないようだ。

 けじめをつける決意で頑張っている。それが魅力でもある。

 若隆景が怪我から立ち直り、久しぶりに幕下で登場したが負けた。兄の関脇若元春も、裏返しにされて敗れた。明日から頑張ってほしい。

 やっと楽しみができたので、明日からは熱心に観たいと思っています。

 今年の九州場所前までの幕内の勝数は

大栄翔 51勝

霧島  49勝

豊昇龍 49勝

若元春 48勝

琴ノ若 45勝

以上です。

九州場所が終わって、誰が最多賞になるのでしょうか。