中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2023-05-15から1日間の記事一覧

ランキングの投打に名が出ているのは大谷選手だけです

メジャーリーグはアメリカン・リーグとナショナル・リーグがあって、それぞれ15チームです。 打撃部門と投手部門の三十位までが掲載されています。 打撃部門では「打率」の高い人から順になっています。30位に入っていれば、本塁打数とか打点‥、いろんな…

大相撲が面白い.若元春、琴ノ若

大相撲が面白いぞ。 横綱.照ノ富士を心配していたが、思っていたより膝の調子が良さそうだ。 手術が成功したのなら、まだまだ頑張れるかもしれない。フアンの期待に応えて頑張って欲しい。 今日まで2勝は、照ノ富士、琴ノ若、豊昇龍、大栄翔、若元春、霧馬…

5月15日(月)今日のメジャー

昨日、今日と「母の日」に活躍できた選手、思うようにならなかった選手もいる。 ◆カブス3ー16ツインズ 鈴木選手は、4打席1安打、1打点です。 第2号ホームページが出ました。 ◆レッドソックス1ー9カージナルス戦。 ヌートバー選手は、爆発しました。 …

物価高騰の折、食費切り詰めても美味しいものを作れるか

これほどまで諸物価が高騰してくると、食費を切り詰めるしかない。 物価の優等生と言われた卵が高いので困る。 今は、新じゃが、新玉ねぎ、春キャベツがあるからいいけど、これから梅雨どきを迎え、夏場になると野菜も上がってくる。 何十年と、毎日食べ続け…