中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

大栄翔と若元春について思うこと

結果から言えば、大栄翔はよくやったと思う。

若元春と共に大関の目は当分はやって来ないだろうが、今場所の奮闘に拍手を送りたい。

若元春はフアンであっただけに、失望感が私の中にある。

回しをとるのが上手で、相撲上手な若元春だが、今場所は精神的な弱さをもろに出していた。

髭を剃らずに験を担いているかのようでもあり、対戦相手を見ようともしない。

伯桜鵬のほうが相手への畏敬と、それに向っていく気迫を感じ取れる。

関取なのだから、もっと堂々として頂きたい。

目を合わせないのは、負け犬になってしまう。

しばらく大関の声が掛からないだろう。

豊昇龍との一戦が、大関から4場所ほども遅れてしまった気がする。

來場所からの奮闘を期待します。