中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

タイガース2位から巻き返せるか

岡田監督は貯金がまだおおいから大丈夫的な発言をしていたが、横浜がそれを上回る貯金をすれば「アレ」が出来ないではないか。

DeNAは今年、本腰を入れている。あの問題を抱えたバウワー投手を取った姿勢に真剣さが見える。

なりふり構わず優勝したいという姿勢である。

阪神タイガースも、ここまでよく頑張ったとは思う。

計算違いは良くも悪くも色々あった。

大竹と村上は計算以上の働きをしていると思う。

青柳や西は計算違いだった。

だが、全体的にはよくやった。

問題はこれからだ。

厳しい夏場を凌いでどこまでやれるか。

新しいヒーローが生まれるかどうか。

誰がヒーローになる可能性を持っているか。

監督が、それを見極め、その選手を使えるかどうかだろう。

使ってみないとチャンスを与えられない。

チャンスを貰った選手が、それに応えられるかどうか。

腺腫にとってもチームにとっても、これからが正念場となる。