中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2023-05-26から1日間の記事一覧

今日、ひ孫二人が来てくれた

娘と孫が、孫の産んだ二人の「曾孫」を連れてきてくれた。 2歳3ヶ月のとても可愛い曾孫と、まだ5ヶ月のハンサムで男らしい曾孫だ。 まさか、この孫がひ孫を二人もうんでくれるとは思ってもいなかった。 ふたりとも「美形」だ。 その美形は、誰の遺伝子な…

阪神強い、今日も巨人に逆転勝利だ

強いときは追い風も利用できるし、向かい風も味方に出来る。 青柳が不調で一軍に上げられた選手が大活躍して巨人から勝ち星を上げた。 桐敷投手なんて知らなかったが、巨人相手に見事な投球で、1勝を上げたのは凄いぞ。 今日の投球はみごとだった。おめでと…

大相撲.実力違う横綱と朝乃山

大相撲も、いよいよ千秋楽が迫ってきて、各力士が本腰を入れている感じがする。 朝乃山が横綱にどこまで迫れるかと期待して観ていたが、やはり横綱はつよかった。 北青龍と霧馬山戦にも同じことが言えそうだ。 北青龍は長身、剛力で8勝を上げて上位力士と取…

5/26(金)今日のメジャー

今日のメジャーは移動日で試合が少ない。 ◇レッズ1―2カージナルス。 ヌートバー選手は、4―1安打で、打率は271に。 ◇ カブス1―10メッツ。 鈴木選手は、3―打席2安打で、293となっています。3割まで、あと一歩にこぎつけました。