中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

大谷選手大丈夫か?

いよいよゲレーロ選手に44本で並ばれてしまった。

以前には、ゲレーロ選手を追っかけていたこともあったのだから、気にすることはない、と言いたいところだが、ちょっと事情が違ってきた。

残り試合はどちらも19試合なのだが、ゲレーロ選手のブルージェイズも、ペレス選手のロイヤルズも、昨日書いたようにワイルドカード獲得一歩手前にいるだけに必死で頑張っている。

2チームとも戦いやすいチームとの試合が残っているのに対し、エンジェルスは強いチームとの対戦ばかり残っているのだ。

大谷選手を宇宙人のように疲れないとでも思ってきたような監督も(彼も普通の人間だったか)と認識せざるを得ないほど、大谷選手は疲れているように見える。

特に下半身が弱くなっているのがよく分かる。

残された19試合の中で、どう戦うだが、私なりには、投手としての10勝を挙げ、HRは打てるだけ打ってくれれば良い。

それだけでも凄いことなのだから。

投手として、あと3回の登板チャンスがある。

11勝、12勝のチャンスもある。

バッターとしては、ホームランだけではなく、もう少し打率を上げてほしい。

今日で4試合連続安打だから、これを続けてほしいものだ。