中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

WBCが迫って来た、勝てるか日本

WBCが迫って来た。待ち望んでいただけに期待も大きい。

しかし、中日戦を見ていると、大丈夫なのか?と思ってしまう。

本番では負ける訳にはいかない。

打てない打線とリリーフ投手に不安がある.

韓国は、日本相手だと目の色変えて向かってくる。

楽しみだし、不安だし。

今回は、アメリカチームも本腰のようだし、メジャーで頑張っている選手を擁する国々にも強いチームがいるだけに、気が抜けない。

そういう意味では、大谷選手だけ応援していれば良いエンジェルスのメジャーの試合とは違って、どの選手にも頑張って欲しいと欲が出て来る。

はらはらドキドキがしばらく続くのだろうな。