中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2022-06-07から1日間の記事一覧

野球は流れが激しいゲームだね

つい先日までア・リーグ西地区のトップだったエンジェルスが、あっという間に12連敗した。 監督にチーム会議をしたらと言う記者に対して 「ミーテイングをして、誰に怒るのかね。誰もが努力しているし、練習もしている。」と。 名監督としてもお手上げのよ…

SBに勝って阪神今月全勝!!

夢を見ているような展開だが現実に、阪神タイガースがソフトバンクに勝って今月になって負けなしの全勝です。 当分は夢が醒めることなく、このまま見続けたいものだ。 やれるじゃないかと言うのが正直な気持ちだ。 これまでが悪夢だったのだ。 借金は早く返…

今日の数字.1万7,039人

今日の感染者は全国で1万7,039人でした。 増えている地域もあり、油断はできません。 後遺症に悩んでいる人が多く、オミクロンは心肺ないとは言えないようです。 死亡者は26人。 大阪府と埼玉県では毎日死亡者が出ています。 重症者は、76人。 検疫…

いろはカルタ.Ⅱ(く)

「臭いものにはハエがたかる」 悪い奴らには悪い奴らが集まってくる例えだと書いてありますが、私に見解は違います。 臭いもの(上手い話があるかもしれん)ようなものを嗅ぎけて、悪いやつが集まってくる。 国民から集めた税金、赤字国債で印刷した金などは…