中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

ブロッコリーあっと言う間に

大きなブロッコリーが、二日間で黄色いところが出てきた。

今夜は昨夜のクリームシチューを食べるつもりでいるので、ブロッコリーを茹でて、シチューの中に入れようと準備した。

これまでは捨てていた部分も、皮をむき細く切って長めに湯がいて柔らかくして、捨てるところが少なくなった。

物価高だから、始末しなきゃね。

これだけ大量にシチューにぶち込んで、味は大丈夫かなと案じています。

昨夜初めて作ったキンピラごぼうも妻は美味しいよと言って食べてくれた。

昨日は、日本産の鮭を焼いたのだけど、ノルウエーのものより美味かった。

ノルウエーのサーモンは高価で身が薄いが、日本さんは厚みがあって格安だ。

長期間食べ続けてきたノルウェーのサーモンもお別れしようかろ思う。