中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

今夜のイタリア戦を占う

今夜はイタリア戦だ。

イタリアが野球強国だと思っている人は少ないが、野球がそれほど普及していないヨーロッパにあってはイタリアは強国なのである。

韓国がまさかの一次リーグ落ちで勝ち上がったのがイタリアだった。

そういう意味からは油断ならないとは思うけれど、日本相手にどこまで善戦出来るだろうか程度だろうと、私は思っている。怖いとは思わない。

今夜は先発は大谷選手で、リリーフにダルビッシュもあるかもと言うのだから、贅沢すぎるほどの陣営である。

大谷は、準決勝、決勝では投手として出ないとエンジェルスの監督が明言しているだけに、WBCでの大谷投手は今夜で見納めになるのだろうか。