中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

WBC準決勝の相手メキシコなら心配ない

WBC準決勝の相手がメキシコと決まった。

メキシコなら問題ないと思っています。

順調に行けば決勝戦アメリカだろう。

今年のアメリカは本腰を入れて、素晴らしい選手を配しているので、なかなかの強敵だ。

監督が大谷がお世話になったエンジェルスの前監督であり、主将がトラウトと言うチームである。

マイアミで行われるだけに、多くの日本選手の場慣れに心配しているが、来年にメジャーに行くだろうオリックスの山本由伸投手の快投を期待したい。

山本由伸投手が優勝投手となれば、莫大な契約金に繋がるだろうと思う。