中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

バウワー選手が奇跡的ベイスターズ入団

あのバウワー投手が日本のプロ野球に入団するなんて考えられなかった。

2年前にサイヤング賞を取った投手が日本の球団に入るとはと驚きでしかない。

ということは、メジャーの30球団は、全て拒否したということだ。

女性暴行事件を起こし、ドジャーズが首にしたのだった。メジャー球団は、素行の悪い選手を嫌う。

チームの人気に影響を及ぼすような選手を欲しがらない。

横浜ベイスターズは、敢えてその選手を入団後させたと言うことだ。

投手としては凄い。彼の投球を何度も見ていてそう思ったものだった。

だが、当時から態度がデカく、好きになれない選手だった。

ドジャーズにとっては彼は欠かすことが出来ないおおきな存在だったにも関わらず、彼を切ったのだった。

さて、日本ではどうだろうか。

彼が何を言おうが、通訳は訳さないだろうから問題発言はないだろうとは思う。

妻に対する暴行は警察問題になったほどの事だった。日本では、おとなしく素晴らしい投球をするのなら、ベイスターズとしては良い買い物になるのだが。

20勝しても不思議ではない実力の持ち主ではある。