中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

冷蔵庫の整理のためにシチュー作り

冷蔵庫の野菜入れが小さくて、暖かくなってくるほど、レタス等に場所を取られる。

大体、週に一度ペースでの買い出しなので、レタスは3個いる。ブランチ用に使う。春キャベツも使う。新玉ねぎも新じゃが芋も傷みやすい。

スペースが狭いので工夫がいる。トマトは、キッチンペーパで包んで野菜室に入れると日持ちがする。

キッチンペーパは使いまわし出来る。

何だかんだと工夫しているが限界があるので、余りそうな物をすべて使ってクリームシチューにした。

大きな鍋に一杯になった。

明日以降3日間、二品目として出していく予定をしている。明日は肉、明後日は鮭が主役となる。