中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

動きたくないが・・やむを得ないこともある

なるべくなら外出をしないようにしている。今日は、だれもいない

ところを少しだけ歩いたが、散歩といえるほどのものではなく、

太陽にあたった・・・程度だった。

 山を降りて買い物をしなくてはいけなくなってきた。ギリギリまで

辛抱して・・10日ぶりで山を降りる日は木曜日に・と思っている。

洗剤(洗濯機などの)がない、あれもこれも・・・なくなってきた。

食材も、あれもこれも・・なくなってきた。行く店は2カ所に絞って

手際よく・・・と思っている。何んとか・・10日間は行かないで

済むように・・と。 この10日間で、あった人、言葉を交わした

人は管理人さんただ一人で1回きりだ。 こんな時、霞でも食って

生きられるのなら楽なんだけど・・。 だんだん気温が高くなって

きているから、野菜などの管理が難しくなっている。日持ちがしない。

日持ちのするもので、バランスの良い食べ物はないか・・難しい。

野菜類(葉物、根菜類)果物、蛋白源を確保しながらの食材の

確保はなかなか面倒だ。 外出自粛は、そういう意味でもしんどい。

必需品の買い物に自粛は関係ないが、人に会わないでいたいと

思うので、出かけたくないからこまる。 それでも・・感染するかも

知れないが、その時はその時だ・・と思いつつ、コロナにはやられたく

ないな~~!!という気持ちが強い。