中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

緊急事態宣言を受けて・・昭和人と平成人の違い

緊急事態宣言が出されて外出自粛が要請されている。

しかし、どうも・・イマイチ効果が。。あるようで・・ないようで・・。

80%以上の自粛があれば、新型コロナウイルスを抑え込む

可能性が高くなるが、70%では、だらだらと観戦が続く・・と

説明されているが・・70%はおろか・・たぶん、65%もどうかと

思われるほど、協力者が少ないみたいだ。

そこで思ったのだが・昭和人間ばかりだと・・どうだったかな?と。

平成人間ばかりなら。。どうなったのだろう? そう簡単に割り切って

言えるような問題じゃないけれど・・・自由人間が増えている平成人

の方が政府の一言には従わないのかもと。

 昨日、36歳の賛成が、AIと結婚式を挙げたという記事が載っていた。

最初は・・・なんのことかわからなかった。 AIと結婚なんて・・。

記事をよく読んで、、なるほどとおもったが、36歳というのだから昭和人間

に入る・・。 結婚しない、子ども欲しくない。すでに動物としての生き方では

なくなっている。 動物たちは(人間も含めて)子孫を残すために命がけなのだ。

それを放棄しているのは、すでに動物の仲間から別の種族になろうとしている

人間が増えているということでもある。 いるの日か、動物的に子孫を多く残して

るアフリカ人たちに国を譲ることになる日が来るのかも・・と思ったりして。