中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

いつの間に?カープが首位に

プロ野球も、順位変動が激しい。

この間まで、低調だと思っていた広島カープが首位に立っているではないか。

巨人が単独最下位とは世の中おおいに変わったものだ。

活躍する若い選手、年俸の割に働かない選手など、移り変わる野球の世界の中にあって、対応の難しさが伝わって来る。

昨年、シカゴ.カプスに行った鈴木選手が「見たこともないボールを投げてくる」と、対応の難しさを伝えてくれたが、今年はレッドソックスに行った吉田選手も同じことを思っているのだろう。

日本のプロ野球も、どんどん新しい球種が増えて来るだろう。

バッターも、対応しなければならず、フアンもそれに対応していかねばならない。