中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

プロ野球選手名鑑を買ってきたが

土曜日からプロ野球のオープン戦が始まる。
いよいよ待ちに待った日でもある。毎年のことだけれど、
この時期になると各球団の選手名鑑をみたくなる。
そこで、2017年選手名鑑を買おうと書店に行くと、何種類もの
選手名鑑が置いてあって、大いに迷った。
どれが良いのか・・・と。
結局は、毎年買っている別冊宝島の選手名鑑を買って帰った。
もちろん、真っ先にタイガースのページを捲る。
いつものように推定年俸が書かれえいる。
今年のタイガースの総年俸額はぐっと落ちていてすっきり感?が
ある。
その中で、鳥谷選手の4億円が福留選手の2億3千万よりうんと
多いのが目につく。
やはり、鳥谷には今年は相当頑張ってもらわないことには、フアン
は納得しないだろうなと思う。
妻は彼の大のフアンだったが、今では少々あきらめ気味だ。
昨年より大きくアップした、高山、原口選手が来年にはもっと大きく
もらえるように頑張れよ・・・と、願っている。
でもさ・・・・この投手陣で今シーズン戦うのかよ・・・・とも心配して
しまうのだ。
巨人やソフトバンクの補強は凄い。それと比較しては可哀そうだが、
阪神・タイガースの陣容はちょっと寂しいよな。
そう思いませんか?
頼れるピッチャーって、メッセンジャーの他に誰がいるのだろう?
育ってくれよな・・・!!と、雛が育っていくのを見るように祈っている。