中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

オムレツ、今日も上出来でした

この前に造ったオムレツの(妻の)評価が高かったので今日も作った。

自分では今日の方が美味いと思っている。

妻はこの前のも、今日のも美味しいと言い、週に1回作って欲しいと言う。

前回も書いたように思うのだけど、美味しい秘密はバターだと思っている。

だとすれば、1パック245円もしたマッシュルームを止めて、玉ねぎを2個に増やしてじっくり炒め、グリーンピースを入れるだけで良い。

今回は卵を1人3個に増やしたのも良かった。

卵の上に炒めたものを載せるときの工夫一つで、きれいな形で皿の上に載せられる。

次回はプロ並みにやれるだろうと思っているのだが。