中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2023-03-29から1日間の記事一覧

メニューあれこれ考える楽しさ、しんどさ

メニューをあれこれ考えるのが面倒ですね。 買い物が、約1週間間隔でもあるので、前もってメニューを考えてから買い物すればよいとは思うのですが、それではしんどいのですよね。 だから適当に買ってきて、冷蔵庫、冷凍庫などを見てから考える。 それが良い…

報徳学園、またも延長サヨナラ勝ち

報徳学園が今日もまた、延長戦でサヨナラ勝ちをやってのけた。 明日は連覇を狙う大阪桐蔭との準決勝だ。 なんだか、大阪桐蔭にも勝てそうな気がしてきた。 元気なら観に行きたいのだが、残念だなー。

日本ハムVS楽天の試合が楽しみ

ひと足早く、あす開幕するパ・リーグの日本ハムVS楽天の試合は、新しい球場で行われる。世界的にみても五本の指に入るだろうと言われる新球場だ。寒い地であるのに天然芝が使われている。 お客様への配慮が優れているというのも素晴らしいではないか。 近く…

大忙しだった今日

今日はいつもより早く起きた。 妻が病院で、コルセットの型取りとMRI検査の日だった。 あさイチで洗濯物を干し、掃除機をかけ、ブランチを作った。 娘が来てくれて妻を病院に連れて行ってくれる。大助かりだ。 妻を見送り、合挽きミンチに豆腐、玉ねぎを…