中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

大忙しだった今日

今日はいつもより早く起きた。

妻が病院で、コルセットの型取りとMRI検査の日だった。

あさイチで洗濯物を干し、掃除機をかけ、ブランチを作った。

娘が来てくれて妻を病院に連れて行ってくれる。大助かりだ。

妻を見送り、合挽きミンチに豆腐、玉ねぎを入れてハンバーグを作る。

4個分出来たので2個は冷凍した。

従妹夫婦と娘の三人が(今から行っても良いですか)と電話がかかってむる。まだ手にはハンバーグの形を作っていたので、ベチョベチョだった。

三人が来たのは電話があってからかなり経ってからだったが、来るまでトイレにもいけない。

ピンポンと鳴ったらどうしようと。

沢山いろいろなものを持ってきてくれて嬉しいし助かる。

3人で楽しい会話をしていたら妻たちが帰ってきた。

いとこ達が帰ってから、ご飯を仕掛け、ハンバーグを焼いて、大根おろしにポン酢を掛けた。

新鮮な卵を頂いたので(卵かけご飯)で食べた。

食後のデザートは、頂いたデコポン一個づつ。

洗い物をして、全てが終わったのは8時を過ぎていた。

未だ気持ちは落ち着いていないが、気を遣うことなく、楽しく話せたのはなによりだった。