中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

ホワイト.シチュー上出来

シチューの素を使ってのシチューですが、上出来でした。

基本的には鶏肉か豚肉を使うのでしょうが、明日が買い出しの日であり、肉がなかったので、肉なしシチューでした。

美味しくなったのは、玉ねぎの切り方と、バターでじっくり炒めた事がよかったみたい。

人参1個とじゃが芋2個、玉ねぎ(中2個)素は、半箱で牛乳は半分も入れましたが、美味しいシチューとなりました。

卵にマヨネーズを入れて焼くとフンワリ焼けると言うので、初めてやってみましたが、思ったほどではなかった。多分混ぜ方が良くなかったと思っています。でも旨かった。