中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2023-01-04から1日間の記事一覧

都道府県対抗駅伝男子.22日

正月3日間は駅伝競走でたっぷり楽しめました。 どんな番組より面白かったなー。 やはり、作りものではなく、正真正銘の競争だから面白いのだと面白いのだと思います。 22日には、都道府県対抗駅伝男子が行われる。 中学生区間もあって興味をそそる。 中学、…

昼はサラダ、果物、パン、牛乳、夜はタンパク質重視

私の場合、朝抜きのブランチですが、パンは厚切でバターたっぷり。果物はシーズンにもよりますが、3種を二人で。トマトも果物扱いです。 リンゴは全シーズン必ず大1個。 サラダは、レタスとキャベボールですが、レタスは、大きく手で千切ります。19歳の頃…

食事は、一日二回が快適です

一日3回の食事が世の常というように思っている 人が多いでしょうが、一日2回の食事が快適生活だと考えて実行しています。 既に35年間続けている習慣です。 その人の生活習慣によって、食事の時間の決め方 は自由ですが、一日3回は40歳までにして、 そ…

新変異種が、米国襲っている

アメリカは、新変異種が猛烈に拡大しているという。 去年の8月にインドでみつかった変異種で、その後はシンガポールで拡大した後にアメリカへ飛んだようです。 特に重症化はないようですが、ワクチン接種をしていても、感染する率が高いのがこの変異種です。…

岸田首相.国民におもねることに熱心

岸田首相が、そうなのか、取り巻き連中の思惑かは 分からないが、政権への支持率低下を受けて、 人気取り政策をぶち上げて来た。 賃金アップをすると言うが、なんの保証もなくて 言うばかり。 言うだけなら誰でも言える。 大企業はともかく、中小企業は賃金…