中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

野戦病院的施設が作れない

野戦病院と言っても若い人達には分からないかもしれない。

わかりやすい例えで言えば、中国が昨年突貫工事で作った新型コロナウィルス病院を思い出すとわかるのではないだろうか。

私は昨年の何時だったか忘れたが、日本も急いで作っておくべきだと書いた。

もう直ぐ自宅療養者が4万人になる。

異常な医療状況だ。

こんな事になるだろう事をどうして予測できなかったのか、見透しのなさに呆れてしまう。

各県ごとに、人口に応じて作っておくべきだと考えるのが、まともな思考法ではないだろうか。

泥棒を捕まえてから縄を探すようなやり方では、何事も手遅れになってしまう。

野戦病院建設は手詰まり状態だ。

何も出来ない政権に腹立たしい思いがする。