中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

アメリカにインド株が拡大中

アメリカではワクチン接種が大幅に進んでいるために、イベントなどの観客制限を撤廃して毎日多くの観客がマスクをせずに大声で叫んでいる姿を毎日テレビで見ている。

こんなことをしていて大丈夫かなと心配していたら、アメリカの新型コロナ対策のトップが、アメリカ国内でのインド株(デルタ株)が、1.2から20.6%に拡大していると発言しました。デルタ株は脅威のウイルスとも言っています。

まだまだアメリカは油断がならない状況です。

マスクを嫌ってる人たちや、ワクチンが汚らわしいと思っている黒人層などに今後デルタ株の感染拡大が進むでしょう。