中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

ワカモノはバカモノか

若い世代にワクチン拒否をする奴が多いらしい.。

ワカモノほど知的でなければならないのに、アマゾン流域の奥深く住んでいる人たちのように原始人のようなワクチンへの偏見や、謎めいたウワサ話に腰が引けているようだ.

気ままわがままにそだった年代人として、もう少し気丈夫であってほしいものだ。

ワカモモ=バカモノに、ならないように。

ワガママ=カッテキママと、思われないように。

ワクチン嫌い=度胸なしと、思われないように。

デルタ株の脅威より、針を刺されることの方が怖いという情なさ。噂ばなしをでっち上げても逃れたいと言う臆病さ。

こんな人もいるのでしょうか?