中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

すべてIOCの思いのまま

小池都知事が花楼で今週一杯休養すると発表しました。

昨日の5者協議会を終えてほっとしているのか、がっかりしているのか、どちらだろう。

ほとんどIOCの言いなりに成らざるをえないという状況下にあっては、ストレスがたまるばかりだろう。

「無理やり開催」の責任は重いが、誰も責任をとらない決定というのも無責任としか言いようがない。

ついに菅首相は、私が全ての責任を負うとは言わないで国会を閉会してしまった。

IOCの流れの中で、逆らうこともなく、尾身さんだけに日本を代表する意見を言わせて、さっさと隠れてしまった印象が強い。