中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2022-07-14から1日間の記事一覧

原発最大の九基稼働首相表明

岸田首相、このタイミングでこの冬に原発九基稼働を表明しました。 猛暑、温暖化に繋がる石炭発電反対、ロシアからのオイル、天然ガス輸入禁止等など、電力不足が加速するタイミングで政治的判断。 選挙に圧勝し、何でも出来る。

今日の感染者.9万7,788人

今日(木曜日)の 感染者数、9万7,788人。 死亡者、33人。 重症者数、100人。 空港など検疫での陽性者、20人。 ◆ 3日連続過去最多 沖縄県、熊本県、長崎県、青森県。 今日の過去最多 福岡県、香川県、三重県、山口県。

東京都の来週は22000人か

AIの予測で東京都の感染者が18000人になるという予測があった。 でも私は、22000〜24000になるかもと思っています。 専門家は3万を超えるとも言っていますが。 ブレーキが効かない状態だからです。 ブレーキとは自制のことですが。 多くの人ワカモノは、2…

♦「恐るべし淘汰ウイルス」のコロナウイルス

覚えている方がいるとは思えないが、一昨年の1月15日、未だ日本に患者が一人も出ていないときから全都道府県のデータをノートに取り始めました。 もちろんブログにも書いています。 そして、2月か3月のある日に、 新型コロナウイルスは「人類の歴史淘汰ウ…

未だ10万人超えが一度もないのです

これまでに、2月の初旬に2回全国の感染者が 10万を超えた日が有りました。 しかし、そのどちらの日にも、大阪府が過去の報告漏れを追加した日と重なりますので、それを除くと、10万人を超えた日は一度もありません。 しかし、目の前にその日が近づきつつあ…

大谷9勝...勝ち星4位

大谷は今日も好投してチームの連敗を止めた。 最近一ヶ月、大谷がなげたときしか勝てないようだ。 11勝が1人、10勝が2人、9勝の大谷は4番目だ。 これを凄いと思わない人はどうかしている。 打撃の方はどうか。 最近はホームランが出ていない。 HRは18…

大谷9勝.勝ち星4位

大谷は今日も好投してチームの連敗を止めた。 最近一ヶ月、大谷がなげたときしか勝てないようだ。 11勝が1人、10勝が2人、9勝の大谷は4番目だ。 これを凄いと思わない人はどうかしている。 打撃の方はどうか。 最近はホームランが出ていない。 HRは18…

朝10時半から大谷が投げる

もし、今日大谷が好投して勝利投手になれば9勝目となり昨年の勝ち数に並ぶ。 オールスター前に昨年の勝ち数に並ぶコトガ出来ればと、心から応援している。 二刀流であればこその苦しみを乗り越えている姿には敬意しかない。 そして、連敗を止めてチームに活…

第7波で高齢者死亡増える

東京都では、第7波によって感染拡大し、高齢者の死亡が増えると予測しています。 この猛暑で体力が落ちており、私の場合も感染すれば危ないかもと思っています。 明日からは、来宅者がある場合にマスクをしようと思っています。 我が家には殆ど来宅する人は…